2017年06月24日

稽古後のアフター……

某月某日。
私が行く稽古場所では稽古後におやつが出まするんるん
今回はこちら。

o170622.jpg

北斎ゴーフレットと梅酒のレアチーズケーキexclamation×2
ゴーフレットは既製品ですが、
レアチーズケーキは手作りですよexclamation

ちなみに、
運動したあとに乳製品(タンパク質)を取ると
熱中症予防にいいとか筋力アップとか、いろいろいいことがある
ので
今回のおやつは稽古後のアフターケアにもってこいなのです。
梅のクエン酸も疲労回復にいいですしねグッド(上向き矢印)

写真手前のボトルは1年熟成させた梅酒らしいです。
レアチーズケーキの梅酒分はかなり少ないので、
もっと梅酒分をお望みの人はご自由にどうぞ
と持ってきてくれたもの。
漬け込んだ梅の果実もあります。
アルコールに弱い私は遠慮しましたが、
追加梅酒ナシでもめちゃめちゃ美味かったですexclamation×2
ゴーフレットも美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 丹新会 at 23:02| 稽古

2017年06月04日

アリだー

ある日の出来事です。

稽古をしていたら、

そこらじゅうにでっかいアリががく〜(落胆した顔)

1匹、2匹なんてもんじゃありませんでした。
うっかり踏まないように気をつけながらの稽古は
集中が乱れていけませんたらーっ(汗)

それにしても、どこからわいて出たんでしょうか。
まさか体育館の下には巨大なアリの巣でもあって、
でっかい女王アリが次々と卵を産み落としているんじゃexclamation&question
……というのは冗談ですが。

これから暑くなるので、
いろいろなものが出てくることでしょう……。
身の回りにも気をつけて稽古に励んでください。
あ、でも虫に注意しすぎてケガをしないようにexclamation
虫よけスプレーがあると便利かもしれませんね。
posted by 丹新会 at 00:18| 稽古

2017年03月26日

新しいことを始めよう

ごきげんよう。
そろそろ桜餅食べたい病を発症しそうな更新担当です。
春ですね。
このごろ短杖稽古に行くたびに
吹毛会さんの新規入会者を見るような気がします。
環境が変わって、「新しいことを始めようexclamation
と思う人が多いのでしょうか。
いいことだと思いますexclamation
新しい趣味を見つけたり習い事を始めることは
それだけ世界が広がりますから、
自宅と学校、あるいは自宅と仕事場を往復するだけの日々より、
はたまた自宅にこもりきりの日々より
楽しく健康的に過ごせると思いますわーい(嬉しい顔)
学校や仕事場でいやなことがあっても、
逃げ場があると精神的にも少しは楽になりますしねグッド(上向き矢印)
いろんな人に出会ったり、思いがけない発見があったり、
ひょっとすると学業や仕事にも使える何かを得られるかもしれません。
世界を広げるって、イイですよるんるん

そんなわけで、すでに居合を始めている人もそうでない人も、

ぜひ短杖(も)やりましょう!

短杖人口を増やすなら短杖稽古の記事も書かなきゃメモ
ってことで、今回は短杖稽古の宣伝です(笑)

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:30| 稽古

2017年02月11日

指導員講習会2017

ごきげんよう。
「ダーウィンが来た」のマーモット回を見逃してしまい、
再放送の録画予約をしといたら
国会中継が録画されててショックの更新担当ですがく〜(落胆した顔)
しかも再放送延期じゃなくて完全になくなったとか、
なんということでしょう。
私の癒やしのモフモフを返していただきたい。
さて、そんなモフモフが恋しくなるこの季節、
再び指導員講習が行われました。

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:26| 稽古

2016年04月10日

新百合ケ丘稽古

ヌルフフフ
『暗殺教室』を大人買いして金欠の更新担当です。
今日はデジカメ持参で新百合ケ丘場所へ稽古に行きました。
稽古とWeb掲載用の写真撮影ですカメラ
マッハ20で更新はできませんが、
丹新会Webサイトの稽古場所紹介、
新百合ケ丘場所のページにアップしましたので
よろしければご覧ください。
本日の稽古については続きからどうぞexclamation

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:30| 稽古