2016年07月06日

リニューアル

ごきげんよう。
今度は左足の内転筋(たぶん)を傷めた更新担当ですorz
ここにきて、大会でやろうと決めていた形を
変えざるを得なくなりましたふらふら
まあ大会までに治れば戻しますが……果たして治るのかたらーっ(汗)

さてさて、会員の皆さんのところには
財団のメールマガジンが届いているでしょうか?
今月は当会の会長のお話が載っていますよわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひ読んでみてくださいexclamation×2

それから、メルマガと重複しますが、
財団法人無外流のWebサイトも6月よりリニューアルぴかぴか(新しい)
写真や所属会派の紹介なども充実していて
立派なつくりになっていますので、ぜひ見てみてくださいexclamation
財団法人無外流のサイトはこちら http://www.mugai.or.jp/
posted by 丹新会 at 23:45| ご紹介

2016年02月07日

居合以外の武術

ごきげんよう。
なぜかインフルエンザには罹りませんが、
原因不明の変な病気によく罹る更新担当です。
インフルエンザが流行っているようですがく〜(落胆した顔)
体調管理には十分、注意したいですね。
手洗い、うがい、保湿・加湿、
それと栄養と睡眠をしっかりとるのをお忘れなくexclamation

さて本日は居合以外の武術、
短杖と玉心真刀流をご紹介したいと思います。
最近、ジワジワ来てるんですよグッド(上向き矢印)
今日も2名のご新規さんが入会わーい(嬉しい顔)
吹毛会の初心者講習に出て、吹毛会に入会し、
そのまま短杖術もやることにしたそうです。
イイですね〜。
短杖と玉心については忘年会の記事でもちらっと書きましたが、
今回は稽古風景をお見せしましょう。

続きを読む
posted by 丹新会 at 19:44| ご紹介

2015年12月28日

ブログはじめました

ある場所長が言いました。
「ブログみたいなかたちで定期的に更新があると
もっとみんな見てくれると思う」

というわけで、
今度からブログも始めることになりましたひらめき

Webサイトでも活動記録として
会の活動状況をご紹介しておりますが、
サイトでは主に公式行事などの大きなイベントがメイン。
そこで、日々の稽古や忘年会等の小さなネタ、
皆さんへのお知らせなどを
こちらのブログでご紹介することにしました。
会員の方もそうでない方も、
たくさんの方に楽しんでいただけるよう、
かる〜く、ゆる〜く、親しみやすく?
いろいろな記事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますexclamation
posted by 丹新会 at 11:15| ご紹介