2017年08月05日

第13回 国際大会

さてさて、ついにやってきました第13回 国際大会exclamation×2
今年の参加者はなんと昨年以上exclamation
当会の参加者数も昨年以上exclamation
観客席も昨年以上に人が多かったように思います。
会場の席はかなり埋まっていました。

参加者が増えたということは試合数も当然、昨年以上。
どの部門も選手数が多いので、
決勝戦までいくのに何試合やらなければ……と思った人もいるのでは?

そんななか
新百合ケ丘場所のKさんが青年の部で3位入賞ぴかぴか(新しい)
初出場ながら、お見事ですexclamation×2
入賞こそ逃したものの、決勝戦まであとちょっと
というところまで進んだ人もいましたexclamation

皆さん健闘しているというのに、私はいつもどおり、
試合が進むにつれて集中力が低下バッド(下向き矢印)
待っている間にいろいろと雑念が出てくるわけですが、
「でもそんなの関係ねえ」なんて言い聞かせていたら、
コートの中で某芸人が「はい、おっぱっぴー」ってやってる幻覚を見ました。
はい、集中できてませんたらーっ(汗)
ただ、昨年も今年も昔のような心臓バクバクの緊張というのはなく、
良くも悪くも普段どおりだったとは思います(笑)
日常生活でもあまり緊張することがなくなってきたので、
ある意味メンタルは強くなってきた実感があります。
私にとっては確実に、大会は収穫になっていますexclamation

今回大会に出られなかった人も
ぜひ来年は出てみてください。
今回いい結果を出せなかった人も
来年またチャレンジしてみてください。
大きな舞台に出ることは自分自身の糧になりますよexclamation

あ、大会の写真はしばらくお待ちください。
まずは写真をゲットして、
よさげな写真をピックアップして、
Web用に加工しなければならないので、
結構時間がかかるのです……。
しかも暑いとPC作業できないしふらふら
posted by 丹新会 at 10:35| 公式イベント