2017年05月06日

バッグの話、その4

ごきげんよう。
近所のプールで泳いできたら
慢性肩こりが嘘のようにスッキリした更新担当です。
やっぱり肩甲骨周りを大きく動かすのは肩こりに効きますねexclamation×2
翌日にはしっかり肩こり復活しましたがバッド(下向き矢印)

そんな肩こりもちはバッグ選びも大切です。
バッグの話、第4回は釣り竿ケース(ロッドケース)です。

最近、ロッドケースを使用している人を
あまり見かけなくなりましたが、
こちらも刀を入れるのに使えますよexclamation
長さは十分ですが、スリムなものが多いので
模擬刀1本か、模擬刀1本+木刀1本くらいが限度かもしれません。
まあ、大きいのを買えばその点はクリアできそうですが……
あまり大きいと邪魔になる&バッグ自体が重くなるという欠点もふらふら

お値段は2000円前後でいいものが買えそうですぴかぴか(新しい)
デザインもそこそこ豊富。
作りがしっかりしていて丈夫そうなのもグッド(上向き矢印)
あとはストラップ。
ゴルフクラブケースもそうなんですが、
長さが上から下までいっぱいじゃないので、
肩にかけやすそうです。
ショートスキーバッグだとストラップの留め具が
バッグの両端にあるのでストラップが長く、
肩からずり落ちそうになることも……たらーっ(汗)
ただ、自転車に乗るために斜めにかけるには
あのストラップの長さがありがたいのです。

スキー、ゴルフ、釣りだと価格差はほぼないので、
自分が何を入れて、どう運ぶかで決めればよろしいかと。
もしバッグが重くなるようで、自転車に乗る人ならスキーがお勧め。
自転車乗りでもバッグを軽くする(荷物少ない)なら、ゴルフか釣り。
電車移動が多い人だと、スリムなロッドケースだと邪魔になりにくい……とか。
もちろん基準は人それぞれなので、
あとはお店に行って、見て、触ってみるexclamation

これまでひととおりメジャーどころを紹介してきましたが、
他にもガンケースとか、ギターケースとかもあります。
既製品でいいと思うものがないなら自作するのも手ですひらめき
自分の生活スタイルを考えて、脳内シミュレーションしながら
これだと思うバッグを見つけてくださいねexclamation
posted by 丹新会 at 18:03| 雑記