2017年04月30日

バッグの話、その3

ごきげんよう。
手首の痛みが悪化した更新担当です。
前から右手首に痛みがありましたが、
今日は手首だけでなく手のほうにまで広がってきてしまい
刀にしても杖にしても、満足に握れなくなってしまいましたふらふら
ゴールデンウィーク中は休んで回復に努めたいと思います。

さて、稽古を休むならせめてブログの更新はしよう
ということでバッグの話、第3回です。

今回ご紹介しますのは、ゴルフクラブケースです。
あいにく私は持っていないので写真で紹介できませんが、
「ゴルフクラブケース」で画像検索すれば
どんなもんか、おわかりいただけると思います。

こちらもショートスキーのバッグと同じように持ち運べます。
お値段もほぼ同じで、安いものだと2000円前後で買えるようです。
入手のしやすさとデザインの豊富さでは
ショートスキーのバッグよりグッド(上向き矢印)かも。
ゴルフ専門店まで行かなくても
ビックカメラやヨドバシカメラでも購入できますからねわーい(嬉しい顔)

収納力に関しても、模擬刀と木刀くらいなら入ると思います。
ただ、あまり厚みがないので稽古着まで入れるのは
少々キツいかもしれませんたらーっ(汗)
膝パッドくらいなら、上の膨らみ部分にスッポリ入りそうですが。
posted by 丹新会 at 22:56| 雑記