2017年07月22日

試合に出る人が気をつけたいこと

ごきげんよう。
大会1週間前にして夏バテ気味の更新担当ですふらふら
今週末から来週にかけて、
まーた体力奪われそうな嫌な暑さが続きますね……。
変な台風も現れ始めましたし、
夏嫌いとしては、一刻も早い夏の終わりを願ってやみません。

さてさて、初めて大会に参加する人や
久しぶりの参加で試合勘を忘れた人のために、
「緊張しているとやりがちな注意事項」
「試合前の注意事項」
などをまとめてみました。
「たったそれだけで……」というような
もったいない負け方だけはしないようにしましょうexclamation

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:00| 公式イベント

2017年07月21日

稽古後のお楽しみ(4)

今週も後半になると大会が一気に近づいた気がします。
皆さん、仕上がり具合はいかがでしょうか?
刀のお手入れや稽古着、ゼッケン等の準備もお忘れなくexclamation

さてさて今回のおやつは、しょっぱい系ちょい多め。
汗をかいたあとの塩分補給にちょうどよかったですわーい(嬉しい顔)
慌ただしく撮ったので写真は残念なことになっちゃいましたが、
味は満足満足でしたともるんるん

170720.jpg

7倍わさビーフはセブンイレブン限定商品。
7月11日のセブンイレブンの日に合わせて発売されたもので、
わさびが通常の7倍
らしいです。
結構ピリッときますが、さすがわさビーフ、
安定の旨さで手が止まらなくなりました。
「わさび鉄火」の辛さに比べれば余裕です(笑)
posted by 丹新会 at 11:30| 稽古

2017年07月17日

国際大会観戦時の注意

ごきげんよう。
調整不足の更新担当です。
国際大会まであと2週間ですよexclamation
皆さん稽古のほどはいかがでしょうかexclamation&question
私は手首のケガで熾烈な優勝争いに加わることは難しそうですが、
「ライバルが調整不足で消える。よっしゃよっしゃ!」
と喜んでいる人物が約1名いるようなので、
その人物にだけは勝ちたいです(笑)

さて、国際大会に参加するにあたっては
観戦時のマナー(?)について、いくつか注意があります。
暑かったり疲れたり、応援に熱が入ったりすると、つい気が緩みがちですが、
「これだけはやめよう」ということを挙げていきましょう。

続きを読む
posted by 丹新会 at 11:54| 公式イベント

2017年07月14日

稽古後のお楽しみ(3)

念のためおことわりしておきますが、
稽古後のおやつタイムは反省会ですよ。
お楽しみという名の反省会
どこの稽古場所でもあるような、

「稽古終わったから一杯いきましょうかー」

みたいな。
あれと同じですよ。

さて、今回もたくさんの収穫がありましたわーい(嬉しい顔)

170713.jpg

中でもみんなの注目を集めたのは
一口サイズのプッチンプリンexclamation
プッチンプリンの一口サイズがあったなんて
と、みんな驚き。
いつでも手軽に食べられてイイと大好評黒ハート
しかも常温保存可。
味も食感もプッチンプリンでしたるんるん

今回は個装タイプがあまりなかったので
その場でバクバク食べちゃいました。
でも大丈夫。しっかり稽古しましたからexclamation×2
posted by 丹新会 at 12:45| 稽古

2017年07月09日

夏の稽古はご用心

ごきげんよう。
浜アリのライブに未練たらたらで
DVDポチりそうな更新担当です。

昨日から一気に暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は今のところは近年のような連日猛暑地獄晴れ
にはなっていませんが、
天気予報を見るとじわじわ来てますね……ふらふら
冬はまだいいんです。
着込めば寒さしのげますから。
でも夏はそうはいかないから嫌なんですむかっ(怒り)
そんな夏場の稽古は注意することがたくさんあります。

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:03| 稽古