2016年04月23日

第12回国際大会申込み開始

ごきげんよう。
小中学校のときの体力測定では
柔軟性の値がグラフを突き破っていた更新担当です。
最近は体力測定のテスト内容が変わってるんですね。
立位体前屈じゃなくなってたexclamation
シャトルランって何exclamation&question
垂直跳びが消えたexclamation
小中学校の体育館を借りて稽古をしていると、
体育館に貼られた掲示物に大人たちはついつい食いついて
ジェネレーションギャップを感じてしまうのです。

それはさておき、
第12回国際大会の申込みが始まりましたよexclamation
今年は指定形がないので、
好きな形で固めて好きな形を窮めんとする人もいれば、
得意な形で固めて優勝を狙う人もいるでしょう。
でも、あえて苦手な形や失敗経験のある形で挑むのもいいものですよ。
大会はとても緊張する場所なので、
そういう場で苦手意識のある形を、納得のいくかたちで決められれば
大きな自信につながるでしょうし、
成長しているんだという実感もわくでしょう。

全員が全員、優勝を目指す必要はなく、目標は人それぞれです。
年に一度のこの大舞台をビッグチャンスととらえて、
ぜひ自己成長の場として活用しましょうexclamation

私は豆腐メンタル克服を目指します!
posted by 丹新会 at 23:26| お知らせ

2016年04月16日

プロジェクト剣客、始動

ブルブル……
震度2の地震もビビる更新担当です。
熊本県、大分県あたりで頻発する大きな地震、
ニュースで見るたびゾッとしますね……。
自然災害は地震でも台風でも津波でも
雨でも雪でも雷でも何でも恐ろしいです。
早くおさまってくれるといいんですが。
そしてこれ以上被害が増えないよう、
少しでも多くの命が助かるよう願うばかりです。

さて、今日は来たる剣客万来に向けて
作業担当の割り振りや競技のことなどを話し合いました。
今年の主管団体は我々、丹新会と明思館ですよ。
剣客万来を主催するにあたって、
会場の設営や物品の搬入・搬出といった力仕事、
当日の進行や記録といった細かな作業、
参加賞や上位成績者の賞品選びや
パンフレット制作など、実にさまざまな仕事があります。
「自分、こんなことが得意っす」
「こんなことなら、できるかも」
というものがあれば、ぜひお近くの場所長もしくは
更新担当に声をかけてください。
特に書道が得意な人、大募集です。
万が一に備えて応急処置ができる人も必要です。
会員の皆さん、ご協力よろしくお願いします。
posted by 丹新会 at 23:47| 公式イベント

2016年04月10日

新百合ケ丘稽古

ヌルフフフ
『暗殺教室』を大人買いして金欠の更新担当です。
今日はデジカメ持参で新百合ケ丘場所へ稽古に行きました。
稽古とWeb掲載用の写真撮影ですカメラ
マッハ20で更新はできませんが、
丹新会Webサイトの稽古場所紹介、
新百合ケ丘場所のページにアップしましたので
よろしければご覧ください。
本日の稽古については続きからどうぞexclamation

続きを読む
posted by 丹新会 at 23:30| 稽古