2016年02月14日

五会派合同指導員向け組太刀講習会

ごきげんよう。
最近、23時過ぎるとよくPCの前で寝落ちしている更新担当です。
気がつくと画面に「あああああああああ」とか
謎の文字列がずらーっと出てて焦ります。

さてさて、今日は指導員講習でした。
前回、6月に行われたときと同じ
いさま会、知進会、剣新会、丹新会の四会派に、
今回は下総居合会も加わって五会派合同となりましたexclamation
開始はお昼からだったので、
遠方からの参加者にも優しいスケジュール。
おかげさまで私は「むさしの号」に乗ることができ、
「貨物線の長いトンネルを抜けると中央線であった!」
という貴重な体験をして、妙に高いテンションで向かったのでした。

続きを読む
posted by 丹新会 at 00:00| 公式イベント

2016年02月07日

居合以外の武術

ごきげんよう。
なぜかインフルエンザには罹りませんが、
原因不明の変な病気によく罹る更新担当です。
インフルエンザが流行っているようですがく〜(落胆した顔)
体調管理には十分、注意したいですね。
手洗い、うがい、保湿・加湿、
それと栄養と睡眠をしっかりとるのをお忘れなくexclamation

さて本日は居合以外の武術、
短杖と玉心真刀流をご紹介したいと思います。
最近、ジワジワ来てるんですよグッド(上向き矢印)
今日も2名のご新規さんが入会わーい(嬉しい顔)
吹毛会の初心者講習に出て、吹毛会に入会し、
そのまま短杖術もやることにしたそうです。
イイですね〜。
短杖と玉心については忘年会の記事でもちらっと書きましたが、
今回は稽古風景をお見せしましょう。

続きを読む
posted by 丹新会 at 19:44| ご紹介

2016年02月06日

告知・第12回国際大会

ごきげんよう。
稽古に行こうとして時間を確認したら

すでに半分以上過ぎていてショックだった……orz

更新担当です。
稽古の場所と時間はいつも同じとは限りません。
毎回うまく施設の予約が取れるとも限りませんから、
時間や場所が変更になることがあります。
このような失敗をしないよう、
こまめに会員サイトでスケジュールを確認しましょうあせあせ(飛び散る汗)

さて、会員サイトでもお知らせが出ていますように、
7月30日(土)は国際大会です!

日本各地から、そして世界から
多くの人が集う一大イベントです。
国際大会独特の緊張感と重みは
あの場でしか味わえませんし、
1試合でも何十時間分にも相当する稽古になります。
自分の試合以外でも、
「あの人いいな」「すごいな」と思う人を見つけると
それだけでも楽しみが増えますよるんるん
見ることも稽古です。
いろんな人の動きをじっと見て、
いいと思ったところはどんどん吸収して
自分の糧にしていきましょうexclamation

というわけで、予定を空けておいてくださいね〜。
posted by 丹新会 at 15:53| お知らせ

2016年02月01日

桜木町新年会2016

ごきげんよう。
風邪ひいたタイミングで口角炎を発症し
口裂け女状態の更新担当ですふらふら
あけまして30日が経つ頃、
桜木町場所の新年会が開かれました。
なんと今年はお店貸切です!
稽古場所から歩いて15分くらい?
黄金町にある小さなイタリアンのお店ですレストラン
以前、稽古後のランチで行ったことがありますが、
とってもウマーいんですハートたち(複数ハート)
というわけで、今日はどんな料理が食べられるかな〜
と期待ノリノリで会場へ。

続きを読む
posted by 丹新会 at 13:02| 非公式イベント